いろいろ書く予定地

アラカンBBAがいろいろ書く予定

ハンディファン

今日はとても蒸し暑かったものだから、帰りの電車の中でハンディファン(100均で500円位で購入したショボファン)を使っていた所(座席に座って利用)、しばらくして隣のお兄さんに「お姉さん、それうるさいよ」と注意されました。

 

素直にファンを止めたんですが、そして確かにちょっとボロっちい音立ててたんですが、この程度で注意されるかぁ、とも思ったんですが、妙に素直になったのは、そのお兄さんが「お姉さん」と言ってくれた所かな。

 

あのお兄さんはきっと食堂のもうおばあさん位の人にも「お姉さん」と声を掛ける人なんだろうな。

 

私も知らないおじさんやおじいさんを、積極的に「お兄さん」と呼んでいこうと思いました。

 

そして、カタカタなんだかうるさいファンには別れを告げよう、とも思いました。